GordonBrothers blog

ゴードンブラザーズ アプリ開発 ECサイト構築 WEBデザイン

入社してから今日までの自分を振り返る。&自己紹介

こんにちは。

 

そろそろ入社3年目に突入する。

W.Kと申します。

 

入社してから今日までの自分を振り返るいい機会だと思い。

ブログに残します。

 

では、まずは自己紹介から

* 自己紹介

* 名前 W.K (あえてイニシャル。)

* 性別 ♂

* 年齢 今年で21歳になりました。

* 好きなこと

** 音楽を聴く。(邦ROCKとゲームBGM)

** PCのデバイスを集める。(お財布が軽いです。)

** PCゲーム (FF XIVをしています 今年で4年目。他にもいろいろゲームしてます。)

※ 公式サイトURL 

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

** 散歩 (最近は近所の猫とお散歩してます。

* 嫌いなこと

** すぐ諦めること

 

* 経歴

** 2015年11月 ~ 株式会社ゴードンブラザーズ入社(IT業界未経験)

** 2015年11月 ~ 2016年4月末  社内研修&開発ではない案件に参画

** 2016年5月 ~ 8月 某案件により初の開発現場に参画

** 2016年9月 ~ 2017年1月 某案件にて開発現場参画

** 2017年2月 ~ 2017年6月 某案件にて開発現場参画

** 2017年7月 ~ 2017年??月??日 初の一人での開発案件を受託開発に挑戦(現在は調整フェーズ) ←イマココ!

 

ざっと並べるとこのような感じです。

入社三年目間近で開発の現場が3件です。

 

さて、本題の"入社してから今日までの自分を振り返る。" についてですが、

 

* 2015年11月 ~ 株式会社ゴードンブラザーズ入社(IT業界未経験)

** IT業界って夢があって楽しそう!でも未経験だけどいいのかなあと、

不安に思いつつ、思い切って面接。無事採用。

 

* 2015年11月 ~ 2016年4月末  社内研修&開発ではない案件に参画

** 省いて記載しましたが、研修はPHPHTMLを使用して、色々書いた。(どれも結局半端だった気がする。その節は申し訳ございませんでした。;;)

開発ではない案件に参画についてですが、

交通量調査(冬だったので寒かった。)

某大企業でPCの設置。

医療現場で資料作成

ipadのキッティングをしました。

その間も研修を自宅や社内で行った。

 

* 2016年5月 ~ 8月 某案件により初の開発現場に参画

** 先輩と自分の二人で某案件に参画

自分は色々と残念すぎる結果で終わりました。。。(勉強不足が目立った)

暗い話になるので省略!!!!

 

2016年9月 ~ 2017年1月 某案件にて開発現場参画

** ここの現場は大変お世話になりました。

基礎もできていない自分をいつも面倒を見て頂いて、

最終的には、1つの案件を開発部分は任せて頂き、

リリーステストもさせて頂きました。

沢山アドバイスを頂いて、仕事のスタイルも開発者らしくなってきた。

ここから、開発者として生き残る為には、どうすべきか考え始める。

 

* 2017年2月 ~ 2017年6月 某案件にて開発現場参画

** ここが2年目の自分の一つの節目になる現場でした。

大きい案件に初参画し、システム全体の動きを勉強できた。

チーム内の人間関係も良好で、楽しかった。

開発力ぐん↑と上がった。

とにかく色々やってみたし、失敗もした。

けど、自分は満足できる結果を残すことができたと思う。

 

2017年7月 ~ 2017年??月??日 初の一人での開発案件を受託開発に挑戦(現在は調整フェーズ) 

** 自分にとっての大チャンス。

iOSアプリとAndroidアプリの開発が来た。

話を頂いたときは、正直ワクワクした。

多分、成功より失敗の方が多くなる気がするけど、

一つの挑戦。やってみることが大事だと思う。

前の現場の人が言っていた。

「この業界、探究心と遊び心を忘れたら、死んでしまう。」

この言葉を頭に残して挑戦したい。

ビッグチャンスを逃さないように、頑張る。

 

 

さて、今日までの自分を、振り返ってみよう。

この約3年間を一言で表すと、

"未経験でもコツコツ頑張れば何とかなる!!!"

ですね。。。

 

その頑張り方は人それぞれで、

自分は天才肌ではないので、ひたすら努力。

辛くても、日々勉強。

毎日プログラムの事を考える

そうしたら気づけばここまで来たという感じです。

 

入社前は、正直。

未経験でこの業界に入り込むのって、1から覚えること多そうだし、不安だよう ><

というか、プログラムなんてどう書いたらいいんだよう><

って思っていましたが、

社長、先輩、周りの方々のフォローがあって、なんとかここまでたどり着くことができました。

頑張ったぞ自分。これからも頑張るぞ。

 

ゴードンブラザーズは失敗が許されます

ですが、失敗した後は自分は、どう行動したらいいかを考えてください。

もし、どうしたらいいか分からない場合は、周りの人が必ず助けてくれます。

そうして、人として、プログラマーとして成長をすることができる会社だと思っています。

社長も人柄が良く、困ったときには相談に乗ってくれます。

(色々とお世話になっております。)

 

 

では、この辺でお開きとします。

 

未経験でもIT業界に興味がある!!!

アプリ開発をしてみたい!!!

 

と思ったあなた!!!!

是非、株式会社ゴードンブラザーズまでご連絡ください!!

 

それでは、また。

 

 

 

 

株式会社ゴードンブラザーズ HP:

www.gordon-brothers.com

 

ご連絡はこちらから↑