GordonBrothers blog

ゴードンブラザーズ アプリ開発 ECサイト構築 WEBデザイン

近況と、新人入社で思ったこと。

こんにちは!

 

上京してから約2年くらいですが、

いつもの宅配のおじさんに下の名前を、毎度毎度間違えられるW.Kです。

W.Kって何者?↓をクリック!

gordonbrothers.hatenablog.com

 

今回は近況と、新人入社で思ったことを書いていこうと思います。

 

 

まずは、近況から。

最近は某案件で頭が一杯です。

準備物の多さと、運用費等の考えなければいけない問題が多々あって、

どうしよう何からやればいいんだろうという状態です。

設計書も現場に入ればすでに用意されていて、その他資料も用意されている状況で勤務していた中、

今回は1から作らなければならないので、しっかり取り組んでスキルアップを目指したいです。

まずは、一つ一つ片づけて、ルートを確保していきたい。

大先輩と社長にアドバイスを受けつつ行動をする日々・・・

まだまだ覚えることは多いです。

ですが、めげずに頑張っていきたいと思います。

今年は一皮剥けたいと思った次第です。

とりあえずやってみようの精神で...

 

また、8月1日に新人社員のSさんが入社しました。

おめでとうございます。

これから頑張りましょう。

現在自分は、社内で業務をしていますが、

Sさんが社内研修のうちは、

自分の今までの経験からの、失敗や楽しさを教えていきたいです。

経験からSさんに何か大事なことを伝えることによって、

Sさんの成長に繋がればいいなと思います。

僕は、新人の皆さんにいつも思うことは、

この業界で楽しいことを見つけてほしい。

何か一つ興味を持って頑張ってほしい。

と思っています。

  • 仕事を楽しめればそれで良し。(楽しさを求めすぎて、度が過ぎた行為で迷惑をかけるのはやめようね!
  • 興味を持った分野は自分のスキルアップチャンスだと思って、頑張ってほしい。

と常々思います。

これから入社する新人がもし今後入社するのであれば、

この二つは伝えたいと思っています。

 

以上!

 

次回のブログ更新は・・・・

未定です

・・・・・・・・・・・・・

誰か書いてもいいのよ・・・・・・・

 

 

※追記

我々、株式会社ゴードンブラザーズでは一緒に働く仲間を募集しております!

会社概要については下記HPをご覧になってください!

www.gordon-brothers.com